6/28第二回湘南RYUJU BOXINGスパーリング大会


第二回湘南RYUJU BOXING FAMILYスパーリング大会主催のスパーリング大会に参加しました。
中野会長・太田チーフコーチ・川崎コーチ引率の元
吉岡 陸(萩丘小5年)
坪井智也(天竜中2年)
河野圭太(白須賀中3年)
河野伸一(親父の部)
の4選手が参戦しました。


トップバッターは吉岡陸選手
始めから積極的に攻撃をし2R KO勝ちで終りました。
ただし課題のガードがまだ甘かったと思いました。




2番手は河野圭太選手
1R相手の変則的なボクシングに
戸惑い不利な戦いではあったが
互いにチャンスを狙っていた。
2Rに入り勇敢に打ち合いを挑みラウンド半ば
狙いすました強烈な右ストレートでダウンを奪い
そのままKO勝利を収めた。
相手も強く技術の優れた選手でした。




3番手は坪井智也選手
只今4戦4勝の無敗であり記録を伸ばしたい所です。
相手選手もキャリア充分で手強い印象を受けました。
今、課題にしている打たせず勝利する戦法が
どれだけ出来るか注目の一戦でした。
1Rよりリズムがほぼ良く左リードでポイントを稼ぐ
2Rに入りコンビネーションも交え積極的に戦い
練習の成果を発揮でき合格点を得た。
但しガードが甘い部分も目立ち修正が必要です。




ラストは親父の部に出場した河野伸一選手
この試合で引退と決めリングに上った。
相手は下プロ選手であり苦戦が予想されました。
実際に相手は津世間上手い選手でありましたが
ただ一点優秀の美を飾ろうという執念が勝利を
呼んだのだと思う。




河野親子は2人とも最優秀選手賞を獲得しました。
本当におめでとうございました。
また参加させていただいたRYUJU BOXING FAMILY様
本当にありがとうございました。

中野 博文

マチュア ボクシング ジム リード 浜松
http://lead.client.jp/