09/16浜松市民スポーツ祭ボクシング

09/16
浜松市民スポーツ祭ボクシングが行なわれました。
場所 アマチュアボクシングジムリード


またも大門ジム様から拝借

毎年参加人数が増え今回は84名参加して頂けました。
開会式にはお忙しい中 衆議院議員文部科学大臣 塩谷 立先生が
お見えになりご挨拶いただけました。

クラスは
男子
幼年(中学・小学生)
ジュニア(高校生)
成年

女子
幼年(中学・小学生)
ジュニア(高校生)



またも大門ジム様から拝借


幼年(中学・小学生)も参加者が多く
必死に頑張るチビッコボクサーが多くの観客を楽しませてくれました。
中には高校生にも劣らないボクシングをした選手もいました。
当ジムもチビッコ選手が日々頑張っていますが
参加頂いた沢山のジムの幼年選手達のレベルが年々高くなっているように感じました。
リードのチビッコ選手も頑張ろう!!

ジュニア(高校生)は試合の部とスパーリングの部と行いました。
試合の部は勝敗がつきスパーリングは勝敗がつきません。
またスパーリングでは体重・男子と女子との対戦などはグローブハンデがつきます。
やはり高校生として迫力のある試合・スパーリングが多く大変見応えがありました。

また成年の参加者も増え50代の選手の参加もあり
普段の練習の成果を存分に出していました。


40試合以上あり大変見応えのある試合も多く
関係者の応援や見学者の応援にも熱がこもっていました。
参加していただいた皆様・お手伝い頂いた皆様本当にありがとうございました。

※但し残念ながら駐車場での問題が多く開催も危ぶまれる事態になってきました。
 リードジム隣地駐車場はリードジムの物ではないので
 大会関係者・参加者・応援者含め完全に駐車禁止です。
 それでも何度注意をしても駐車をする人がいました。
 特に応援の方が隣地に多くとめていたように見えましたので参加者に伝えて頂くとともに応援に来る方にも
 伝えていただく事を各選手にお願いしてください。
 また当日応援に来た方がいらっしゃいましたら車をどこに止めたか確認を必ず行なってください。
 また指定駐車場の南側駐車場の真ん中に木が植えてありますが前回は折れてしまっていましたので注意してください。
 大変お手数お掛けしますがよろしくお願いします。


※リードブログ管理者の私感ですが
リードの選手内では

幼年
三宅颯輝(三方原中1)が良い動きをしていた様に思います。
体のわりに(笑)出入りの動きを頑張り手数も出ていましたので練習の成果が現れていたのではないかと思います。

ジュニア
女子の河野紗奈(浜松工業1年)は
男子選手とのスパーリングでしたが後半の動きは大変良かったのではと思います。

マチュア ボクシング ジム リード 浜松
http://lead.client.jp/